アットホームな  サンテニス倶楽部 

サンテニ今期最終のイベント、芸工大テニス部さんとの交流会を開催しました! 

<テニス交流会>
今年のサンテニのイベントは何故か雨に脅かされる事が多かったですね・・。  春のサンテニオープンは雨で初のお流れになりましたし・・(涙)
これには参りました。
つい先だって開催された秋のサンテニオープンも夜半までの雨でコートは水浸しだったでしょう。
今回も気になっていたのですが、それがまたまた当たってしまったのです。  予報では雲り一時雨だったのに、当日になると午前中にひと雨来るとか・・ 
んもぅ〜(涙)

アメダスで確認すると確かに点在する雨雲が山形市に向って来るでは有りませんか。
ともあれ、朝方は未だそんな気配が無かったものですから予定通り、9時半集合で全員が西公園テニスコートに集まったのでした。 
さてさて、芸工大との交流会は無事開催出来たのでしょうか・・    はい、それでは写真集でご覧くださいネ。



交流会会場となった西公園に続々と集まる芸工大メンバー。 受付はこちらでどうぞ・・




ランチを選んでくださいね〜。 パスタは6種類、サラダバーはフリー、特製のスープ、美味しいケーキ6種類、ドリンク7種類からどうぞ〜
盛りだくさんなので、どれにしようか迷っちゃている皆さんデス。





今回の受付嬢・・   左から、なっちゃん(真木)、純子ちゃん(廣)、幸ちゃん(吉田)の皆さんで〜す。 
幸ちゃん、そんなにノビノビしなくてもぉ〜  でも良い顔だナ。





さて作戦会議と行きますか。 我が「葛西監督」(左3)はベテランですからねぇ。 奥様(サンテニ所属では無いのですが)お二人で県外の大会に
エントリーする実力するをお持ちです。
でも、皆さん余裕の表情じゃないですか?  左端の芸工大、伊藤テニス部部長:やってやろうじゃないかっ!  わっ、凄い意気込みだ。





全員が集まっての撮影時は今日一番の暗い空でした。 雨もポツポツ降って来たし・・。
顔も暗くてよく見えませ〜ん  (え? それが良いですって? 失礼なっ−笑)





黒い雲が去って少し晴れて来たのでホッ・・・。 
こちら、岩崎(左端)チームです。 岩崎監督がこの夏サンテニに入会した新人の植松クン(右端)を初め、全員から「ダメ出し」を受けているところ。
監督〜、全然ダメじゃないですかぁ〜!  (ククっ・・ これ、実はヤラセです−笑)  それにしても、植松クンの演技は真に迫っているゾ!
(ウマイっ 100点満点だっ)





やはりこちらも監督の采配ミスですか。 芸工大の阿部監督(右3)が全員からお叱りを受けている図。 
はい、分りました。  来春は大学を留年させますのでご勘弁を・・(笑)





ノビノビのテニス。 芸工大の横澤サン、中々素晴らしいサーブじゃないですか!




芸工大メンバーですが、試合をして分るのはやはり若さですねぇ。 とにかく走る・はしる・・  これは見習わなくてはいけません。 
なに? 大野さん、年齢を考えて!ですって・・?  この際、僕の年齢は二十歳と申し上げておきます! (あは・・ 自分で笑ってしまった)  





四人とも監督のように暫しリラックスして試合観戦をしている・・




実力派、葛西さん(左)のスピンリターン。  右は舞ちゃん(濱谷)ですが、彼女のバックのリターンご覧になりました? とてもフォームが綺麗で強烈なんですヨ。 




よーし、負けずに行こう。 エイエイオー〜!  真ん中の阿部監督は先ほどのダメ出しで萎縮してしまった(笑)   あ、ウソです〜




きゃ〜、仲良しの二人組で〜す・・  秋のサンテニオープンで入会となった由香ちゃん(国井)と美由紀ちゃん(高村)のコンビ。
皆さん、これからチョクチョク顔を出しますのでどうぞ宜しくデス!





前半はテニス交流の写真集でした。 ともかく、小雨パラパラで終わって良かったです。 
今年も芸工大テニス部と楽しくやって来ましたので、そんな感謝を込めてこのイベントを開催しましたが、如何でしたか?

それでは写真集の後半戦、ランチ交流をまた数日頂いてUPしたいと思います。 どうぞ楽しみに待っていてくださいね・・ 
また、大野流のアレンジ解説を入れますので(笑)

※ サンテニス倶楽部へのお便りが有りましたら、メールにて宜しくお願いします。

「bQ」へ  TOPページへ